先日は、うちのドラムの本サークル「ひげいち。うぇぶ」主催の忘年会にて、
ピンキーロケッツとして演奏させて頂きました。
とても楽しかったです。

さてさて、冬コミおちたので、とりあえずぼけーっとバンド活動はちょっと鈍くなっておりますが…
私事ではございますが、カメラを買いました。
パナソニックのGH3という機種で。いわゆるちっちゃい一眼レフこと、マイクロフォーサーズ機種です。

バンド的にもそうなんですが、去年くらいから個人的にずっと動画を取るためのカメラが欲しく、
いろいろと検討してきたのですが、最近になり、具体的な動画を撮る予定ができたので、
思い切って買ってみました。

迷ったのが、SONYのVG30とBlackMagicDesighnのポケットシネマカメラ。
いろいろ考えた結果、GH3を買いました。
ポケットシネマカメラは未だにちょっと悩んでいますが…

ただ、動画の編集をすることに関しては、今までやってきたのですが、
撮るということについては、まったくゼロからなので、いろいろと勉強中です。
でも趣味って、ここの所が一番楽しいですよね。

すこし調べただけで、とりあえずレールがほしい…レンズがほしい…と、
物欲全開で、つらいですが、数年前に陥ったマイク沼、マイクプリ沼の経験がありますので、
そこは、スマートに過ごせればいいなと今は思っています。

あと、今日はM3で打ち上げでたまに飲むカナさんが出演するということで、
ワイルドハーフの朗読会に行ってきました。
コミックを映像で流しながら声優さんが読み上げるという新感覚Showでした。
面白い体験でした。

帰りに又吉イエス氏の選挙カーも撮影できたのでよきかな。
映像として演説とれなかったのが残念。次回の衆院選はがんばろうと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

