上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月末くらいからSpotifyという音楽聴き放題サービスを利用しているのですが、
これがなかなか良いです。

有料版と無料版があるのですが、私は無料版です。
無料版はランダム再生しかできないのと、ちょくちょく広告が入ります。15秒くらい?
あと曲スキップに制限があるっぽいです。

このサービスの気に入っているところは、
ジャンルや気分、雰囲気で分類されたプレイリストがある所です。

自分はAltanative/Indie RockジャンルのEarly Noiseというプレイリストを良く聴いているのですが、
1ヶ月で、気になるミュージシャンが結構増えました。

自分もそうですが、能動的に音楽を探すのが苦手な人は
新しい楽しさがあると思うので、Spotifyおすすめです。


そんな感じで知った最近よく聞く曲。
The Bohicas - Swarm

初っ端のシンプルなギターリフがかっこよすぎてしびれます。

Christopher Allan Diadora - Done With Vandals

シンプルな感じと とにかく音がかっこ良い、今まで良くわからなかったけど、これがローファイサウンドってこと?

前編英語詞ですが、邦楽ロックらしいです。
ていうか、最近のインディーロックいくつか聴いてみていますが、英語歌詞多いっすね。
あとみんな音がかっけぇ…

使用してとりあえず1ヶ月くらいですが、まだまだ楽しめそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。