少し前にテレビ東京でやっていて ハマって観てたSICKS。
その番組に清純派AV女優役として出ていた女優 岸井ゆきのさん。
tumblr_nwdt7s47lt1soih5lo2_1280.jpg


とりわけ綺麗だったり可愛いわけではありませんが、
役のキャラが強力だったのもあり なんだか印象に残っていました。

最近、観るドラマや映画でちょくちょく見かける事が増え、
なんだか本格的に気になってきたので、Wikipediaから出演映画等を調べてみました。

友だちのパパが好き


なんかアレな感じがすごいでていて面白そうです。
昨年末に公開されて、まだソフト化はされていないようです。
レンタルはじまったら、速攻で観たいと思います。

ピンクとグレー


これも普通に面白そうなので、レンタ(ry
しっかし 最近やたら菅田将暉みるな…勢いがありますなぁ
3/21に天才バンド、ワンダフルボーイズのライブThis is partyをみてきました。

ライブは2回目でしたが、相変わらず曲の最中の小芝居とか
サンデーカミデのトークが面白く、曲知らなくても楽しめるライブというかショーでした。

楽器がくっそ上手い人達が真剣にふざけている感じがとてもかっこいい。

曲はこんな感じですが、動画だとライブのかっこよさがまったく伝わりません。


実際はこの曲感にも小芝居みたいなのが入って、
ワチャワチャした感じになります。

見たライブでは、ギターのメガネの人がサンデーの許可なく散髪した事で説教されていました。

また近々みに行きたいなぁ。
春M3に向けて、作品制作中です!
例の如く月1更新の広告対策記事どす。


去年テレ東でやっていた番組SICSの主題歌になっていた
Czecho No RepublicのFirework


PVはクッソダサいですが、
曲が結構好きだったので、収録されているアルバムを聴いてみたら結構良かったです。



なんかきちっと1番、2番で作られている曲よりも、
エンドルフィンとかのちょっと変化球気味な曲とかすごい良いと思いました。
2015年11月11日にでたゆるめるモのアルバム「YOU ARE THE WORLD」がすごく良い。
全17曲という、結構なボリュームのあるアルバムですが、
アイドルという特性上、曲のテイストが多種多様であまり飽きずに通して聴けます。

ゆるめるモをそもそも知ったのは結構前で、ケイシャ―さんだったかな?
POLYSICSのハヤシが曲提供してるぞ!みたいな話を聞いた時でした。

POLYSICSハヤシヒロユキ提供のHamidasumo!


そこからご無沙汰だったのですが、
アルバムを聴く機会があったので、聴いてみると曲が全体的におもしろい!
って事になり通勤時などにヘビロテしてます。

アイドルなのに、あまり恋愛の曲がなく、
脱力系、後ろ向きな歌詞とおもしろい展開の曲が多いです。

ライブでの歌唱力はかなりヤバイっぽいですが、
このCD音源はかなりイイです!

ただ、パフュームとかももクロでこんな曲なかったっけ…?
みたいなメロディ、展開がすこし見受けられるのが残念ですが、
それを考慮しても聴きやすくボリュームのある良いアルバムだと思います。

ほぼ全曲好きですが、特に好きなのは「1!2!かんふー!」と「不意打て‼︎」。
不意打て‼︎はHamidasumoと同じくハヤシヒロユキ作曲でギターがかっこいいです。


「水曜日のカンパネラというアーティストを聴いている。」と
深夜の馬鹿力で伊集院光が言っていたので、試しに聴いてみる事に。

千利休という曲のPVが良くて いろいろPVを見ていて、
気づいたら割りとはまっていました。



その要因はPVが面白いのと、PVが多いという所でしょうか。
なんかネット上のインタビューかなんかに「映像とる為に音楽してる」くらいの発言があって、
あぁ、なるほど…と思いました。

曲的にはミツコという曲が一番好きです。



PVはナポレオンかなー。フェイク一発撮り感が大好きです。
千利休は早いところのカット割りが好み。



DAOKOとか近しい?テイストのアーティストもいくつか聴いてみましたが、
なかなか合う感じのが見つからず…


以上、広告対策の記事でした。
もう今年も終わりますなー

PAGETOP

