やばいやばい、
さっそく月1更新が途絶える所でしたw

あけましておめでとうございます!
……もう1月も終わってしまいますが。

ロケッツの2017年は、ドラムのたいち。氏が
M3の申し込みを忘れるという悲劇から始まりました。

その為、春のM3は久しぶりの不参加になります…
イベントは無くとも、曲はすでに作り始めていますので、
時間に追われない分、質なり、量なりを高めて行けたらなと思っています。

それでは、今年も面白い曲を沢山作っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

最後の日くらい更新を・・・!

去年の今頃、1ヶ月に1度はブログを更新するぞ!
と意気込んでいましたが、結果は散々で上半期くらいまでしか続きませんでした・・・

来年は更新頻度というよりも、このブログ自体をもうちょっと面白い場にしたいなぁーと思っています。


2016年はあっという間でした、バンド関連でいえば、初の合宿に行ったり、
ベースのしなもんしゅがー★が加入して、初のライブをしたりできました。

ピンキーロケッツ結成当初、たいっちゃんと語っていた夢は大体かなった気もします。
あとは、もっと面白くて、カッコいい曲を沢山作って、
女の子を見て癒される感じの活動を引き続きしていきたいです。


仕事面でもいろいろ忙しかった気もしますが、着実にスキルが上がっている手ごたえもありますので、
来年も引き続き勉強して、仕事から趣味へと還元できるような方向性で行きたいなと思っています。

来年はずっとやりたかった3DCGのとある構想に着手したいなと思っています。
その辺をブログで取り上げつつ、なにかしら面白みを出したい・・・!


今年、ハマったり気になったものリストを思い出しつつ箇条書き。
・リゼロ
・ウォーキングデッド
・ゆるめるも
・グラブル
・逃げ恥
・C4D

意外とない・・・!
というか今年は音楽全然聴いてない気がする。
ライブはワンダフルボーイズくらいしか行ってない気が。

今年出た曲だと一番聴いたのはたぶんムックのHeide


今年じゃないけど、一番好きだったのはワンダフルボーイズのTripDance

動画はしゃかりきコロンブス時代だけど・・・
シンブルな低音とサックスのメロディがかっこよすぎるぅぅぅ!


引き続き来年もピンキーロケッツをよろしくお願い致します。
M3 2016秋に参加された皆様お疲れ様です。
ピンキーロケッツも新譜を携えて参加してまいりました。

新譜は3曲入りシングルの「安心で安全なお化け屋敷」

各曲を簡単に紹介してみます。

1曲めはタイトル曲「安心で安全なお化け屋敷」
曲の企画としては、割りと前からあったのですが、
合宿で完成形が見えてきたので、今回作りました。

ちゃんすうの歌の表現力が一皮むけた、ある意味ロケッツとしての
集大成的な1曲になったのかと思います。

2曲めは合宿で作ったちゃんすう発案曲「In Shiny Radio」
「医者に殺される」という言葉が変化して「In shiny」になりました。
なんとも形容しがたいちゃんすうの狂気の世界観を感じてみてください。

3曲めはPippin@作曲の「くださいな」
世界が終わっても性欲は終わらない!!
百合百合エロスでお耽美な曲です。


今回も映像コーナーに参加し、大画面で動画を流してもらいました


女性が素手で粘土をこねるという
だれかのフェチを刺激するような動画に仕上がりました。


ブースの方は、主にPippin@氏にがんばって売り子をしてもらいました。
Mashは寝坊の末、全然ブースにいなかったのですが、
聞いた話だと、前回も来てくれた方々が結構いたらしく…
とにかく感謝しかありません。


M3打上げでは、今後どういう事はしていくのか的な事も色々話せたので、
また何か面白い曲、曲以外の何かが出来るように精進して参りますので、
今後のピンキーロケッツ先生のご活躍にご期待下さい。



新譜バンドキャンプにアップでフル試聴できます!
https://pinkyrockets2016.bandcamp.com/
本日、M3で頒布した新譜をバンドキャンプにアップしました。
フル試聴できますので、ご興味ある方は、
試聴だけでも是非よろしくお願い致します。
https://pinkyrockets2016.bandcamp.com/
月1更新に挫折して2ヶ月半ほど空けてしまいました…反省反省…
先日のライブでちょっと燃え尽きぎみだったのですが、
花火を見に行ったり、休日ダラダラ過ごしたりしている内に
復活の兆しが見え始めてきました。

10月末にはM3があるので、そこに向けて少しずつ準備中です!
今回も目標は5曲! すでに突き抜けている曲ができているので、
完成する日が今から楽しみでしょうがないです。

PAGETOP